こんにちは、芦屋 はりきゅう はまだ三禄堂の濱田です。

ご縁をいただき、
来月5月14日(月)に兵庫区にある「コープこうべ」さんの生活文化講座コープカルチャーで講座を開催させていただきます。

 

テーマは「ほんのり温かいお灸教室」

 

自宅で出来るセルフケアとしてお灸はとても有効です。

 

肩凝り・頭痛・のぼせ・めまい・耳鳴りなど…

これらの現代人のお悩みとしてとても増えている症状を改善、予防するための『お灸の使い方』、『注意事項』などをお話しながら、実際に体験していただきます。

そして、

お一人お一人に合ったツボをオーダーメイドしてお伝えさせていただきます。

 

お灸と聞くと「熱い」「やけどの痕が残る」といった昔の印象があり、苦手意識があるかたが多いように思います。

もちろん、
昔ながらの治療法はそれだけ意味があり、とても効果があるものです。

しかし、
今の現代では、そういった治療法を苦手に思うかたも多くいらっしゃいます。

今回の講座では、
“ほんのり温かい”刺激でも効果が出せるお灸の方法をご紹介し、鍼やお灸が恐い・苦手というかたに、お試しに一度、鍼灸治療を受けていただきたいと思っています。

そして、
肩凝り・頭痛・のぼせ・めまい・耳鳴りなど、現代人のお悩みとして増えている症状を改善、予防するために自宅で出来る方法、有効なお灸の使い方をお伝えさせていただきます。

ご興味を持たれた方は、ぜひご参加ください。

詳細はこちら

【詳細】
日程:5月14日(月)
時間:13:00~15:00
受講料:2,160円(別途材料費300円)
会場:コープ兵庫2階
〒652-0897
神戸市兵庫区駅南通5-1-2-100

お申込みはこちらから↓
http://www.kobe.coop.or.jp/kouza/detail/index.php?id=117910

 

今回の1日講座はコープの会員様以外の方でもご参加できます。

定員15名になりますので、ご興味を持たれたからはお早めにお申込みください(^^)

 

よろしくお願い致します。

 

芦屋市内はもちろん、明石・神戸・西宮・大阪市内からも交通手段が便利!

芦屋 鍼灸・はりきゅう はまだ三禄堂の濱田でした(^^)/

 

ネットからのご予約はこちらをクリック